2016年9月10日

【紫苑ステークス予想】

さあ、夏競馬も終わり、いよいよ秋競馬の開幕やな!

開幕週といえば、内枠や!逃げ馬や!
ガンガン狙っていくで!

スポンサードリンク




展開予想と穴馬

…さてそうは言ってみたものの、
映像を見る限り、この紫苑ステークスは思ったほど逃げ先行が残ってないイメージなんやな。
2013年のセキショウの1着と2012年のフレイムコードの3着だけかー。



とはいえ今回はちょっと今回の逃げ馬は力の差以上に人気差があるように見えるな。
中山1800mフラワーカップ圧勝のエンジェルフェイスが4番人気なんかでええの?

あとはつばき賞でナムラシングンに0.2秒差のパールコードもその後中山で結果を出しとるな。


最後に穴候補はクィーンズベストや。

この時期の3歳牝馬戦レベルであれば、展開と斤量に恵まれたとはいえ古馬牡馬混合1000万条件で実績馬を負かしているこの戦績は十分好走候補として選べるんちゃうかな。枠がちょっと悪いけど、上手くさばいてもらいたいもんやな。

ほなまたな。
スポンサードリンク