2016年9月11日

【セントウルS予想】

さ、今日はセントウルステークスと京成杯オータムハンデやな。

スポンサードリンク




展望

セントウルSは上位層と下位層の力差が比較的はっきりしたレースで、京成杯は完全な混戦や。

じゃあどう買うべきか?
もちろん馬券は当たってナンボやから、力差が見えてるレースの方がええわな。
今日は京成杯はケンしてセントウルS一本に絞るで。


セントウルの上位層

まず勝ちそうな馬はなんや?と聞かれたら、高松宮記念馬ビッグアーサー、重賞常連ダンスディレクター、今夏使われて結果を出してきたネロあたりちゃうか。

昨年2着のウリウリはいくらデムーロ騎手が乗るとはいえ、さすがにここんとこ不利なく伸びない場面が多すぎる。
それでいて4番人気なら妥当な評価として単勝候補からは削るわ。


馬券の買い方

で、ここからどう買うかなんやけど、ビッグアーサーの単勝が2倍ちょいやろ?
この馬、詰めがほんま甘いからこのオッズほどの信頼性は無いと思う。

そもそもこのレースはどちらかと言うと夏に使われてた馬の方が強い上に、あのロードカナロアですら2年連続で2着に負けてるんやで。

わざわざそんなレースで1番人気の馬券を買う必要はないやろ。

とはいえ2、3着に食い込んでくる可能性は十分にあるし、もしかしたらぶっ飛ぶ可能性だってある。そんな買い目を押さえてたらいくら金あっても足らんから、今回はこの2頭の単勝でいくわ。


京成杯で狙おうと思ってた馬

スルーするって言うたけど、一応京成杯で狙おうと思ってた穴馬を。

ピークトラムは人気馬があまりにも差し/追込馬が揃いすぎていて、前がスルスルと行ければ。前走の敗戦が煙幕や。シベリアンスパーブは隠れ中山巧者。休み明けではあるけど内枠やし、中山では押さえとかなあかんで。


ほなまたな。
スポンサードリンク