2016年8月20日

【北九州記念予想】

今週の重賞は北九州記念。
昨年の覇者でアイビスサマーダッシュ連覇のベルカントが抜けた1番人気やな。

たしかにベルカントは強い。前走も完勝やったしな。

でも過信は禁物やで。
スポンサードリンク





展開予想

なんせこの北九州記念が行われるんは小倉や。 小倉1200mゆうたらスタートからゴールまでずーっと下り坂やからテンがむっちゃ早くなんねん。 重賞クラスやったらテン32秒台もザラやで。

 テンが相当早くなるもんやから、このレースは大抵逃げが決まらへん。
逃げのイメージが強いベルカントやけど、昨年ベルカントが勝った時も5番手からやったしな。
 ここは思い切ってマクリ系の追込馬から狙ってみるのも手やな。 


穴馬と結論

1番気になるのはローズミラクルやな。準OP好走続きなら上手いこと内を抜けて来るで。


次に気になるのがメイショウライナー。坂があるコースでは惨敗続きやけど、小倉は走りよる。


最後に気になるのがバクシンテイオー。前走のマクリ脚みたいなんが小倉では重要なんや。


 ほなまたな。
スポンサードリンク