2016年9月3日

【新潟記念予想】

さあ新潟記念や。
土曜日の勢いのまま、的中を目指していくで!

スポンサードリンク




・・・でもまずはじめに言うとくと、俺めっちゃ新潟と東京のレース嫌いやねん。
いくら展開を読んだところで、残り200mを過ぎたところから前後ガラッと変わることもあれば、逆にそのまま決まってしまうこともある。ような絞りにくいんやな。

逆に正月の京都内回りとか、開幕週の函館とか、ダートのレースみたいに4コーナー先頭か2番手で回ってきた段階でもうガッツポーズ出るような競馬場もあるやろ。

わざわざ絞りにくい競馬場のレースに突っ込むことはないわな。

まあまずレースを見てみよか。




位置取り

レース映像を見て感じるのは2つ。
-1つはリピーター多いこと。
-もう1つは結構ええ位置につけとかな届かんなということ。

新潟って直線長いから追込み届きそうな気がするけど、意外と届かへんもんや。
ここにオッズの歪みが生じるんやろな。


展開予想と結論

展開としては軽量を活かしてエーシンマックスが離した逃げ、それをメイショウナルトとマイネルミラノがならんで追いかける感じやな。まあメイショウナルトは力負けしとるし、エーシンマックスは格下やから斤量差でどこまで粘れるか。リピーター馬のマイネルミラノの粘り腰に期待やな。

土曜日の新潟メインでも逃げ馬が勝っとるし、まあそこそこ頑張ってくれるやろ。

それをええ位置から差しきれそうな馬やけども、土曜日は新潟メインで上がり32秒台が出るような馬場やったし、早い上がりに対応できる馬はルミナスウォリアーとファントムライトやな。

左回り/長い直線での良績あるし、前走の力が要る上がりの遅い馬場での敗戦を無視すれば、人気の盲点になりそうやな。

ほなまたな。
スポンサードリンク