2016年8月20日

【札幌記念予想】

今週は札幌記念やな。
夏競馬でしばし顔を見せんかった一流馬がようやく出てくるってとこか。
注目は何と言ってもモーリス。Jモレイラ騎手を擁して人気が被りまくっとるな。

え?俺は逆の意味で注目やで。当たり前やん!
スポンサードリンク




いくらスーパーマイル王やからって、2000m走ったことない馬が単勝1倍台の人気とかそりゃないわー。フタあけたらどこにもおらん可能性だってゼロじゃないで。

しかも明日の天気は重馬場予想やん。これは美味しい馬券にありつけそうや!


穴馬と結論

買いたい馬は2頭。

最内1番のヌーヴォレコルト。
エリザベス女王杯を見ても道悪がマイナスな馬ではないし、先行馬はそんなにいないし、岩田騎手の中山記念で内を突いた騎乗をもう一回ここで出せれば十分チャンスありや。まああんまり危ない騎乗はしてもらいたくないけどな。




次がネオリアリズム。
函館ではティターン騎手がへっぼい騎乗をしてくれたが、札幌実績もあるし、府中でムーアが乗った時のあの伸び脚はなかなか見どころあったな。去年の札幌ではルメールが乗って2勝しとるし、この人気やったら魅力的に映るな。




買うならこのあたりかな。
モーリスが馬券外にぶっ飛んでくれることを願うわ!

ほなまたな。
スポンサードリンク