2016年8月13日

【関屋記念予想】

今週は関屋記念。
このレースは直線の長い新潟の割には結構前目の馬が押しきるレースやな。

スポンサードリンク




マジックタイムが1番人気なのは、確かに左回りも上手いしルメールとはいえ、ちょっと違和感を感じるな。

前目といえばこのレース、昨年はレッドアリオンが逃げ切ったレースやけど、この馬出脚が悪いからな。さらに近走は大敗続きやし、あんまり期待はできへんやろな。

穴馬と結論

俺が一番注目してんのは、ピークトラム。
外枠差し/追込競馬になった中京記念で唯一前で粘った1頭。新潟にも勝ち鞍あるし、馬場が良くなるここは直線残り200mあたりから先頭で押し切る絵しか思い浮かばんわ。



次に注目してんのはヤングマンパワー。
この馬はマイルはとことん走るのにあんま人気にならへんよなあ。みんなどこ見てんのやろ。
谷川岳Sみたいにピークトラムとのワンツーまで十分あるで。



ほなまたな
スポンサードリンク